ムダ毛処理にはカミソリより除毛クリームが良い!?

      f:id:dreginaep:20160925101040j:plain

 

最近まで知らなかったのですが、ムダ毛処理をカミソリや毛抜きを使うのって良くないんですね。カミソリや毛抜きだとお肌の表面がダメージを受けてしまって、乾燥を助長してしまい黒ずみの原因になったりするそうです。

 

私はこれまでカミソリと毛抜き以外使ってこなかったんですが、年齢を重ねてきたのもあるのが若干肌のハリが失われ、くすんできてしまったように感じます。

 

そこでカミソリ以外の良いムダ毛処理方法はないかと探したところ、レジーナ・エピ・プレミアムが良さそうだなと思いました。

 

除毛クリームは毛のたんぱく質を溶かす成分が含まれていて毛を切って除毛する方法です。なのでしばらくすると生えてきてしまうデメリットはありますが、除毛を重ねるごとに毛は薄くなるようでゆくゆくはムダ毛処理がいらなくなる可能性もあるそうです。

 

毛は溶かすけど、肌にはあまりダメージはないようで痛みだとか赤みが出たりはないようです。

 

肌へのダメージを気にされる方は除毛クリーム使ってみると良いと思います。

 

他に人気の除毛クリームとしてはNULLリムーバークリームがあります。男性用みたいな印象を受けますが、女性でも問題なく使用できます。

NULLリムーバークリームの一番のメリットは内容量が200gと他の除毛クリームより多いところですね。多く必要な方はこちらの方がおすすめですかね。